人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の備忘録など
by coralway_ocean
7月2日石垣島川平滞在(番外)
ここで川平の宿の周辺をほんのちょっと紹介します。

7月2日石垣島川平滞在(番外)_c0084257_0202982.jpg
川平郵便局です。(川平公園方面から写す)ここのATMでお金をおろすので、大金
を持ち歩かずに済みます。あ、その前に大金持ってませんが(笑)。

7月2日石垣島川平滞在(番外)_c0084257_0332628.jpg
川平郵便局と道路をはさんで隣にある宮里商店です。(市街地方面から川平公園方
面に向かって写す)1個100〜200円程で、去年まで完熟パイン(パイナップル)
を売っていましたが、今年は不作だったのかありませんでした...。

7月2日石垣島川平滞在(番外)_c0084257_044748.jpg
川平郵便局と宮里商店の間の道を1〜2分歩いて行くと民宿 前高屋です。

7月2日石垣島川平滞在(番外)_c0084257_051316.jpg
川平郵便局から100m程進むと左側に高嶺酒造所があります。ここは17時まで無
料で、酒造所の製造過程の見学ができます。従業員の説明付きです。実は、私の
初泡盛はここの「おもと7年古酒(くーす)」でした。43度もあるのにまろやかで
こんなに飲みやすくておいしいのかと、試飲して驚いたんだっけな。

なお、このあたりの地図は琉球真珠さんの案内図が分かりやすいです。




7月2日石垣島川平滞在(番外)_c0084257_122920.jpg
結局ここまで歩いたら、また川平公園まで来てしまいました。名所ではあります
が、それ程混雑していることもなく静かに散策できます。

7月2日石垣島川平滞在(番外)_c0084257_191086.jpg
県道を歩いてきて川平公園に入り、川平湾の奥へ進み潮の退いた湾に降ります。
右の建物が民宿 前高屋です。このように潮が退いていると、オープンデッキまで
歩いて行くことができます。とにかくロケーションが抜群なのです!

7月2日石垣島川平滞在(番外)_c0084257_1193032.jpg
そして今日の夕食もオープンデッキで。今日も沖縄料理は少ないですが味は旨い
んですよ!

7月2日石垣島川平滞在(番外)_c0084257_126185.jpg
いつもはオープンデッキでゆんたくなのですが、この日はダイビングサービスの
人に誘われPULAUで飲んでいました。夕食食べたばっかりで特製ピザしか食べら
れなかったのが悔やまれるほどいい雰囲気のバーです。ちなみに地ビールの黒を
2本飲んでしまいましたが、翌日の耳抜きは大丈夫でホッとしました。(アルコー
ルを飲むと、翌日のダイビングで耳抜きがかなりしにくくなるのです。)

by coralway_ocean | 2007-01-06 01:46 | 沖縄
<< 7月3日石垣島川平滞在(2) 7月2日石垣島川平滞在(1) >>